社長コラム現状の特に法人営業をやっている営業パーソンの仕事は同じような形で10年後にも存在するのだろうか?高度経済成長を生きてきてその時代での
インサイドセールス組織や仕組みがある場合、見込み顧客(=リード)をフィールドセールスに引き渡すまでにいくつかプロセスがあります。
|プロダクトポートフォリオマネジメント(Product Portfolio Management:PPM)とは PPMは、企業の経営資源を配分を考える際に用いる分析フレームワークです。
社長コラム年始という事もあり、新年会など “業種や会社を超えた出会いの機会”が増える時期ですね。
今回はBtoBマーケティングやインサイドセールスにおいて出てくる、リードについて、意味やその種類について解説します! リード見込み顧客を表します。
|イノベーター理論とはイノベーター理論とは、新しい製品/サービスの市場普及に関する理論のことで、1962年にアメリカのスタンフォード大学のエベレット・M・ロジャーズ教授によって提唱されました。
社長コラムすでに取引のあるお客様、また以前に取引のあったお客様、新規で営業マンが伺って説明をしたり、展示会で名刺交換をしてお話しをしたり、一度
BtoBで営業活動を行う際に大前提になる考え、それが「デマンドジェネレーション」です。
 |ガイドラインガイドラインとは、何かを判断する為の指標や指針のことを指します。 |カスタマイズカスタマイズとは、ユーザーの好みや必要に合わせ、仕様変更や設定変更を行うことを指します。
  社長コラム トップ営業マン、そう営業の上手い人ってどんな人だろう。

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