急なリモートワークへの移行で、慣れない環境の中、試行錯誤されている方も多いかと思います。 また、環境を整るための費用の捻出も喫緊の課題となっています。
社長コラムすでに取引のあるお客様、また以前に取引のあったお客様、新規で営業マンが伺って説明をしたり、展示会で名刺交換をしてお話しをしたり、一度
社長コラム私が営業マンをしていた30年ほど前になるが、当時はマーケティングという概念がなく、営業マンが自身の足でひたすらお客様のところに行けば
BtoBで営業活動を行う際に大前提になる考え、それが「デマンドジェネレーション」です。
今回はBtoBマーケティングやインサイドセールスにおいて出てくる、リードについて、意味やその種類について解説します! リード見込み顧客を表します。
 近年、マーケティング活動の中でも「マーケット・イン」の考えをさらに推し進めた思想として「カスタマー・イン」の考えを耳にすることが多くなってきました。
 インサイドセールス導入の“成功”とは? |はじめにこの記事ではわたしたちのコンセプトでもある「インサイドセールス3.0」とい
アメリカから遅れること20年ほど、ようやく日本でも”インサイドセールス”という言葉が使われる様になってきました。ただ、明確な「定義」が無いため、捉え方は人によって様々であるということが現状です。
社長コラム                 トップ営業マンには伝説がつきもの。
 法人営業の組織において、営業マン全員が常に高い業績を上げ続ける「トップ営業マン」であれば、ある意味その組織にマーケティングはいらないかも知れません。

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