インサイドセールス組織や仕組みがある場合、見込み顧客(=リード)をフィールドセールスに引き渡すまでにいくつかプロセスがあります。
今回はBtoBマーケティングやインサイドセールスにおいて出てくる、リードについて、意味やその種類について解説します! リード見込み顧客を表します。
 近年、マーケティング活動の中でも「マーケット・イン」の考えをさらに推し進めた思想として「カスタマー・イン」の考えを耳にすることが多くなってきました。
この記事では、良く混同される「インサイドセールス、テレマーケティング、テレアポ」について、解説します! インサイドセールス一言で表すと「内勤で営業活動を行う職種
|イノベーター理論とはイノベーター理論とは、新しい製品/サービスの市場普及に関する理論のことで、1962年にアメリカのスタンフォード大学のエベレット・M・ロジャーズ教授によって提唱されました。
 |ガイドラインガイドラインとは、何かを判断する為の指標や指針のことを指す言葉です。 |カスタマイズカスタマイズとは、ユーザーの好みや必要に合わせ、仕様変更や設定変更を行うことを指す言葉です。
プロダクトポートフォリオマネジメントとはProduct Portfolio Management:PPMPPMは、企業の経営資源を配分を考える際に用いる分析フレームワークです。
|マーケティングミックス(MarketingMix)とはマーケティングミックス(MarketingMix)とは、顧客に購買してもらうために複数の手法を組み合わせたマーケティング活動のことです。
BtoBで営業活動を行う際に大前提になる考え、それが「デマンドジェネレーション」です。
|PLC(Product Life Cycle)とは Product Life Cycleは、日本語に訳すと製品ライフサイクルとなります。

ページ