編集、文章コンテンツの経験有り
フル稼働中

アカデミー7期入社 小田 あかり

カスタマーサクセス部門でのお客様先勤務の準備中

お客様の課題を徹底的に解決していくスタンス


ーエムエム総研を志望した理由ー

前職では留学情報誌の編集、その前は銀行の窓口テラーをしていました。

2社の経験を通して「お客様や読者のニーズに合ったサービスや情報を提供して役に立てること」がやりがいであり、自分のモチベーションにつながっていると感じていました。そこで、もっとダイレクトにお客様の課題解決に携わりたいと思い、求人を見ていたときにBtoBマーケター、インサイドセールスという職種を知りました。

お客様や、さらにその先のお客様の課題解決の一助になれるという自分のやりたいことと合致していたので、挑戦を決意しました。

また、エムエム総研は未経験からでもキャリアを積むことができ、研修制度が充実していたことも決め手の1つです。

 

ー印象に残っていることー

エージェントの写真

インサイドセールス業務に携わっていた際、ヒアリングをしてお客様からお話を聞き出すという場面がよくありました。

その際、話の組み立て方や聞き方は「シナリオ策定」の研修内容を思い出しながら取り組んでいました。

研修で習ったこと、何度もロープレなどをして練習したことがダイレクトに役立っていると実感した瞬間が印象に残っています。

きちんと準備をすることの大切さを感じ、今後も実践していこうと思いました。

 

ーお客様先勤務前の心境ー

実際の現場に出ていくと、やはり知らないことや自分の知識では足りないことはたくさん出てくると思います。

一つひとつ向き合って自分の力にしていきたい、そしていち早くお客様の課題解決の一助となれるように頑張りたいと考えています。

 

ー得意なことを教えてくださいー

これまでの経験から、お客様対応、文書やコンテンツ作成などではお役に立てるかと思います。

いろいろなことを調べて情報収集したり、知らないことを知っていくことが好きなので、そういった点でも力を出せればと考えています。

 

ー趣味ー

舞台観劇、読書、旅行、お散歩など。

 

ー最後に今後のキャリアを教えてくださいー

やはり「顧客の課題解決」といったキーワードが自分のキャリアの指針となっています。

そのためには、目の前にあることを一つひとつ着実に達成していくことが今の自分に必要なことだと思います。

目下の目標は「任せて良かった」「安心して任せられる」と思っていただけるようになることです!