お知らせ

欧米ではすでに一般的な「インサイドセールス」。日本でも、経営や営業の新しい手法として実践する企業が増えています。そんなインサイドセールスをテーマにした、イベントが6月に実施され、弊社が出展したのでご報告いたします。

イベントの公式HP【https://insidesalesconference.jp/2019/company/?selected=all

今回のInside Sales Conferenceでは、「なぜ必要なのか」「どう始めたらよいか」の基礎から、「どう生かすか」の応用まで、パネルディスカッションやワークショップなどを通じて、課題解決のヒントを見つけていただける内容でした。昨年12月に第一回を実施した際には、1,203名参加と、単一テーマ単日開催としては、多くの方が来場されました。

ブースは「CRM/MA」「コンサルティング/アウトソーシング」「営業・マーケティング支援」「オンライン商談・契約」「データ統合・分析」「人材活用・育成」の6つのエリアに分かれており、弊社は「人材活用・育成」にて出展しておりました。

そんな中、1時間ほどのセッションも、10個開催され、その内の1つ「成長する組織とは?人を活かし事業を育てるインサイドセールス現場のリアル」というテーマで、弊社執行役員の米田がモデレーターとして登壇いたしました。Sansan株式会社、株式会社ビズリーチ、株式会社LiBから1名ずつお呼びして、

・インサイドセールスの組織内のポジション

・インサイドセールス運用の成功体験談、失敗体験談

・インサイドセールスに向いている人財

等々を約1時間、会場からの質問も踏まえてご紹介いたしました。200名定員だったところ600名を超えるお申込みをいただき、「インサイドセールス」への興味関心が高まってきていることを、改めて実感させるものでした。次回は2019年12月5日に開催されますので、ご興味ある方はぜひ足を運んでみてください。