1989年の設立以来、BtoB専門のマーケティングに特化した独自性の高いビジネスを手がけ、成長を遂げてきた当社。2017年6月からインサイドセールスの内製化支援を行い、2年弱で30社以上の支援を実現してきました。

支援内容も、

①インサイドセールス組織の立ち上げ・営業組織の変革といった業務設計支援

②インサイドセールスエージェントが常駐して、仕組みやナレッジを組織に定着させる支援

③インサイドセールス組織運用における、PDCAを適切に回し運用をサポートする伴走支援

④インサイドセールス組織のマネジメントや運用における、コンサルティング

⑤ ①~④で貯まった知見を活かした、クライアント企業様のインサイドセールス責任者様や従事者の方向けの研修サービス等々、幅広く実施いたしました。

特に②のエージェント支援は、ご好評をいただいております。3か月に1度顧客アンケートを実施し、2018年第4Qでは平均4.18という高い満足度を獲得ました。(1:期待値を大きく下回る 2:期待値を下回る 3:期待値通り 4:期待値を上回る 5:期待値を大きく上回る)

エージェントは、経験者・未経験者問わず、弊社の正社員として毎回複数名採用を行い2-3か月の研修プログラムを経て、クライアント企業様に常駐を行います。今まで延べ70名が入社し、約50名がクライアント企業様において活動中です。

今回は、8回目の採用、8期生が4名入社しました!接客業の経験や、WEB制作経験者、法人営業経験者等々、幅広いバックグラウンドを持つ、期待値の大きい4名です。まずは2か月間、座学と実務の研修を経て、クライアント企業様に常駐します。