セミナー

セミナー概要

マーケティング&セールスプロセスの自動化ができるマーケティングオートメーションツール(MA) 。
マーケティング部署だけが使うものだと思っていませんか?

インサイドセールスやオンラインセールスがMAを活用することで、マーケティング部署によって収集された顧客に対しての、育成/営業活動の工数、煩わしさから開放され、さらに営業効率をUPさせることも可能です。
ただ大変便利な一方で、実は世の中の営業部、営業企画部等のMA運用担当者にとっては「MA、難しい、よくわからない」という声があるようです。
そこで今回は、営業組織がMAを使うメリットのおさらいと、MA活用による効果を最大化できる方法をご紹介します。


このような方におすすめです

・MAがただのメール配信ツールになってしまっている
・結果が出せる設定方法を知りたい
・どのような設定をするのが良い?シナリオって何?
・どんな分析ができるの?
・MAを使うとなぜ今より営業効率が上がるの?
・ツールを使うことで「何をどこまで」自動化できるの?

開催日時

2020/06/11(木) 12:00-12:45

登壇者

 

株式会社エムエム総研
ビジネストランスフォーメーションDiv マーケティングチーム チームリーダー 兼 アライアンス担当

綿貫 亮祐

アウトソーシングにて、大手IT企業、外資系製造業のテレマーケティングを経験した後、自社のインサイドセールスを担当。2019年4月、マーケティングチームに配属になり、テクノロジーを活用した活動を実施。2020年3月から、テレワークになった企業担当者様の、テクノロジー活用や営業活動の支援を開始。



<申込は終了しました。多数のお申込みありがとうございました!>



  • 本セミナーはオンラインでの開催です。
  • 当日はコメント機能を使用致しますが、匿名での表示となります。予めご確認くださいませ。
  • ご記入いただいた情報は以下に則り運用致します。 https://www.mmsouken.co.jp/privacy/